Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

旅立ち


ミランダは、山梨県笛吹市のYさまの子になりました。
あ、左がミランダ、右は先住犬のPくん。
里親さんは大型犬飼育経験者で、tacodogsの友人でもあります。
Pくんとの相性を見るため、トライアルしていただきました。
この子たち、保護された場所も近く、
余りに似ているので母子?と話していました。
当初は甘えん坊のPくんがパパ&ママを
取られる感でミランダを拒否気味でしたが、
里親さんの経験と愛情で、
今や取っ組み合いのジャレ合いが日常となるほど。
安心してお任せして来ました。

ご心配し、ご支援いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
ミランダはシアワセになります❗️

疾患を背負ったラムネが大阪は箕面のHさまの元へ旅立ちました。
もちろん募集はまだ出していませんでした。ブログを見ていただき、手を挙げた方です。
ブルドッグ3頭飼育経験者で、ブルドッグを得意とする獣医師、
腫瘍外科のある病院を懇意にされているとのこと。この子を委ねようと思いました。
実はこの子のカーちゃんになる覚悟でした。腫瘍に加え、心臓僧坊弁膜症も加わったからです。
ウチに居て、本当に初めて人に甘えることができただろうし、
ワガママな態度もできて、シアワセそうでした。
でも実際これから酷暑が来て、極寒の八ヶ岳の麓で多分ガマンの連続でしょう。
いろんな子が来て愛情をひとり占めにはできません。
メールやお電話での熱意はホンモノでした。
先住犬1歳のブルドッグ&2歳のフレンチブルドッグとは微妙な関係。
少しづつ距離を縮めてもらう約束をしました。
旅立ち際にワタシの胸にくっ付いて来たときは、やはり泣けました。

心のこもった支援金や支援物資をありがとうございました。余剰となった支援金は、
ご寄付いた方々に連絡し、今後来る子たちのために使わせていただくことになりました。

ラムネ、シアワセになれ❣️


右前足骨折のユカリは、東京都八王子市のFさまの子になりました。
ご主人がブログをご覧になり、こうした環境の子を助けたい、と熱望していただき、会ってみたら相思相愛。
ご家族の手を舐めるほどに打ち解けました。
シアワセになるんだよ、と思いのこもった「幸」という名前になりました。
末長くよろしくお願いします。

幸ちゃん、シアワセになれ❗️


神奈川県川崎市にお住まいのKさまの里子となりました。
我が子のように可愛がっている、先住犬のおっとりももちゃんとも良き姉妹となりそうです。
「咲ちゃん」と可愛らしい名前をもらい、新たな犬生の始まりです。

咲ちゃん、シアワセになれ❗️


山梨県笛吹市のKさまにお届けしました。
部屋に上がると昔から居たかのような振る舞い(^^;;
20代のお子さん2人とご夫婦の落ち着いた環境です。
元気の良い少年だけど大騒ぎすることもないジン。
Kさま、末永くよろしくお願いします!

ジン、シアワセになれ❗️


たくさんのご応募をいただいたヤクミは、岐阜県岐阜市のFさまの元に旅立ちました。
中型犬飼育経験者であり、大人だけの落ち着いた環境です。
Fさま、すぐにベタベタ父母となりました(笑)
「りんか」という可愛らしい名前になり、新しい犬生の始まりです。

りんかちゃん、シアワセになれ❗️



先日お見合いに来られ、お散歩体験などをしていただき相思相愛に(笑)。
犬の飼育経験豊富な、大人ばかりのご家族です。
山梨県笛吹市のOさま、末長くムツをよろしくお願いします。

ムツ、シアワセになれ!

ツナ旅立ち
ツナは山梨県北杜市のSさまのコになりました。

プリン旅立ち
プリンは山梨県甲府市のKさまのコになりました。

ペンネ旅立ち
ペンネは山梨県北杜市のSさまのコになりました。 

里親になっていただいた皆さまありがとうございます。 
みんなシアワセになれ!

ネギマ旅立ち
ネギマは神奈川県横浜市のTさまのコになりました。

ノコ旅立ち
ノコは山梨県北杜市のAさまのコになりました。

パスタ旅立ち
パスタは山梨県北杜市のNさまのコになりました。

ピザ旅立ち
ピザは埼玉県川越市のHさまのコになりました。

ホウ旅立ち
ホウは山梨県塩山市のAさまのコになりました。

マツ旅立ち
マツは神奈川県高座郡のKさまのコになりました。

里親になっていただいた皆さまありがとうございます。 
みんなシアワセになれ!

セリ旅立ち
セリは東京都世田谷区のYさまのコになりました。

ソバ旅立ち
ソバは山梨県北杜市のAさまのコになりました。

タロ旅立ち
タロは千葉県市川市のYさまのコになりました。

チゲ旅立ち
チゲは茨城県龍ケ崎市のIさまのコになりました。

テツ旅立ち
テツは長野県上伊那郡のIさまのコになりました。

とうふ旅立ち
トウフは神奈川県横須賀市のYさまのコになりました。

ナッツ旅立ち
ナッツは東京都千代田区のAさまのコになりました。

里親になっていただいた皆さまありがとうございます。
みんなシアワセになれ!

↑このページのトップヘ