Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

日記


「オイラお風呂に入った!ん?なんかラテン系の服着て踊り出しそうだって?」
「誰が踊るか!ン〜、マンボーッ‼️」
「もちろんニョッキも入ったよ。今はドライヤーかけてフンワフワ」
KAーちゃん、もっと頻繁に入れておくれ。

KAーちゃんでございます。申し訳ございません💦IMG_8515
IMG_8517
IMG_8520


ニョッキは「仕方無し」顔。
カズは完全に嫌がっていますね 笑
八ヶ岳の麓も20℃超えの日があり、トレーナーは暑いかとTシャツで散歩したらシッコを引っかけちゃいまして。。
いかにも男の子用って感じの、グッとお腹の所が開いたのを探さなくちゃ←衣替え
真夏でも、肌むき出しだから、小枝とかでケガをしかねないカズさん。どっかにメッシュのTシャツがあったはず。探さねば💦IMG_8339
IMG_8370

地域限定になりますが🙇‍♀️
拡散お願いします。
山梨県甲府市城東 NOAA動物病院の駐車場から
甲斐犬のミックス
推定 5歳
毛色 黒(真っ黒)
しっぽは巻いてない
サイズは 9k〜10kくらい
首輪なし。(輪抜け状態で脱走してます)
名前 ももちゃん
女の子
避妊済み
昨年の12月 彷徨っているところを6時間かかって保護。きちんと手続きして
家族にしたそうです。
散歩大好き。わりとフレンドリー
おとなしい子です。かなりびぴりさんなので
心配です。
ご夫婦が少し高齢なので
特に 目の前で脱走する姿を見せて
見失ってしまったママさんは
パニックになってしまったらしいです。
今も探していると思います。
写真がないそうです。
見かけたら
連絡お願いします。
新聞にも掲載するそうです
見つかる信じて
範囲的には
富士川 金手 〜 城東通り ふれあい公園 
濁り川付近 朝気 くらいです。
IMG_8366
IMG_8368
IMG_8367


霧雨の中、1匹、2匹、3匹と3回。計6匹の散歩をしてくれました。
いつも頼りにして、それに応えてくれます。
サンキュー^ ^
それにしても、小さい子たちの似合わないこと🤣IMG_8275
IMG_8281
IMG_8293

IMG_4496
飼っているwanちゃんが使わなくなったり、使えなくなったモノをたびたび「お使いください」とお持ちいただきます。
しかし、ウチでも使えない種類のフードなどがあります。くださった方には了承を得ています。
この中で使えるモノがあったら下記にメールください。賞味期限がギリギリとかもありますが、ウチでは特に問題ありませんでした。
また、療法食に関しては主治医の先生にご指導をお願いします。
尚、取りに来ていただくのが良いのですが、お送りする場合は送料をご負担ください。
他にも声かけをしていますので、急遽取りやめになる場合があります。
IMG_7687
IMG_7677
IMG_7688
IMG_7673

IMG_8164
IMG_8163

tacodogs@owlstyle.com

亡くなる前3日間は大嫌いな室内でゴメン。食べたくない栄養液を飲ませてゴメン。大好きだった散歩もできなくてゴメン。

どうにもチャレンジしたけど室内犬にしてあげられず、テラスに壁を付けた。譲渡会で突然手を出してきた人の手を噛んでしまい、それからなかなか譲渡に積極的になれなくて、4年間ウチに暮らした。

昨日未明に亡くなり、急遽夕方葬儀を行なって送りました。

ワタシたちにとっては、毎日散歩とご飯を楽しみにしてくれたカワイイ子。いまは思い出だなんてとても言えないけど、きっと忙しい毎日の中、バジは懐かしい思い出になってくれる。

バジル、本当にありがとう。ゆっくり休んでね。

お世話になったみなさん、心から感謝します。ありがとうございました。
IMG_8030
IMG_8032

IMG_8036
IMG_8035IMG_8039




♡バジルに、再度東京の尾形美香さんから送っていただきました。ゴメンナサイ間に合わなかった。他の子たちにあげたいと思います。ありがとうございます♡

IMG_8040


ご希望いただいたご家族のところには、犬2匹と小さなお子さん2人が居るので、本来やらないトライアル開始です。
懐っこくて超性格の良いケジャンですが、なんせ目が見えない。彼の行動が犬たちには不審に見えてしまい、なかなか意思疎通が図れない。そんなこともあってトライアル。
メインでお世話してくださるご夫婦は保護活動等にとてもご理解があります。「全力で家族になれるように努力します」との心強い意思を示していらっしゃる。
あとは先住犬やお子さんとの相性。
預かりボランティアのまさみさん父娘も「ケジャンにとってのチャンス。寂しいけどチャレンジさせてあげたい」と前向きでした。
さあ、どうなるかな。自然体で溶け込めるご家庭であることを祈ます。IMG_7245
FullSizeRender
IMG_7241

♡バジルにと、東京の尾形美香さんから送っていただきました。ミルクは飲みました。レバーは今晩あげてみます。ありがとうございます♡
IMG_20210308_104600


初オーダー服。
色違いを2枚いただきました。
モデル気どりのカズノコです^ ^
IMG_7998
IMG_7990


「旧タマ」の里親さんから写真が送られてきました。「先住猫ともこんなに仲良しになれました」と。
素晴らしい❣️❣️IMG_7735
IMG_7736
IMG_7734


体重差10キロ。
バジルは年を取って歩みがのんびり。カズは小さいから必死で歩くけど丁度良い速度のふたり。特別仲良しってワケでもないけど、のんびり散歩。このふたりを見ていると春って感じです。長生きしろよ❣️IMG_7377
IMG_7382
IMG_7385
IMG_7388
IMG_7389
IMG_7390
IMG_7394
IMG_7398
IMG_7400

↑このページのトップヘ