Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

日記

本当にグチャグチャだった。
何犬かも分からなかったくらい。でもトリマーの加代ちゃんが瞳に光を与えてくれました。
そして2カ月。
病院でも角膜の損傷で視覚は無いとの診断。
その通りだと思います。
でも、最近スゴく積極的に動き、ワタシたちの手の動きなどに反応します。
耳も尻尾も冷凍したかのように冷え切っていましたが、最近はちょっと暖かかったりするのです。
生命力が高まった感じがします。
淡々と嬉しいカーちゃんです。
IMG_8361
IMG_8356
IMG_8359
IMG_8347
IMG_8349

食べたばかりで涙目(笑
食欲は去勢手術しようが、ワクチン打とうがまったく変わりません。
いつもパタパタと「何を考えているのかな〜〜」ですが、懐っこくて可愛すぎなクラゲです。
IMG_8251

この真ん中のこのですね。
顔が黒み(?)がなくなり、すっかり大人びた顔つきになりましたが中身はお子ちゃま。
大変なパパっ子となり、常に父を目で追っています。
少々ビビり。ワタシとは「目を合わせちゃいけない」と思っているようで、シカトされます🤣
預かりをしてくれた佐江子ちゃん、こんなに大きくなったよーー❣️❣️
IMG_5735
IMG_8097
IMG_8093
IMG_8090

【ご支援をいただきました】
おこげ父母さん、ありがとうございます😊
また遊びに来てねー^ ^

写真とは全く関係のない話ですが。
ブログなどからご応募いただき、それから飼育環境やら家族構成や主たる収入源やら聞いて、こちらも犬の状態をお知らせして。何度も何度も質問に答えて、質問して、やっとお見合い日程が決まるわけです。が、が、時として、ドタキャンがあるのです。言い訳はいろいろ。
頼むから確信を持って応募してくれ!!
小さくたって「命」なんだから。
そして、ワタシたちは「ヒマ」じゃない。
FullSizeRender
8BD998B8-82CF-42F1-9025-AF7770650FE6

さつきちゃんが、長野県から遊びに来てくれました。
もう2年も経つのですねー。。。
鳴かない。騒がない。要求もほとんど無し。と、穏やかなお嬢さんです。
ここに来ても静かに震えて「ココはどこなのでしょう。パパ、ママ」的な❣️
パパが帰って来る車の音で「キュイ〜〜ン」と言うそうです 笑
とっても可愛がっていただき、「この子だと、次の子が難しいかも」と言うくらいです。
IMG_7770
IMG_7768
【ご支援金をいただきました】
山本アキさん、ありがとうござきます❣️医療費に使わせていただきます!!
【ご支援物資をいただきました】
さつきちゃんパパ&ママさん、たくさんのオヤツをありがとうございます❣️
ガリガリちゃんたちに食べてもらいます!!

山梨県でペンションを経営しながら渓流の環境保全をされている「古屋学さん」、
トーベンを見つけてウチに通報してくれた「ヤッさん」からのいただきモノです。
鹿の骨や肉を乾燥させたり燻製にしたものです。

[鹿肉は食肉の優等生!豚肉・牛肉に比べ、カロリーは1/3、脂肪分はなんと1/15、糖質に至っては検出されません。特に赤身は、脂肪が少ないため食べ過ぎても太る心配の少ない食材と言えるでしょう。]

IMG_7679


今日はエビー(海老ー)のトリミングでKLO VERさんへ。
サラッサラになりました!!
体重を計ってもらったら37キロ💦
加代ちゃん、お疲れさまでした。
https://gloomingloungeklover
IMG_7258
IMG_7260
IMG_7259
IMG_7257

【ご支援いただきました】
・ハート&梅ママさん、ペットシートなどをありがとうございます!
・婦美さん、いつも気のきいたものをありがとう!
・颯ちゃん&凛ちゃん母さん、フードやらオヤツやら、ありがとうございます!

と〜っても助かります❣️❣️



↑このページのトップヘ