Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

日記

マジ多忙です。

動物愛護指導センター、犬がいっぱいいっぱいで「どうにか1匹引き出せないでしょうか」との連絡。ウチがちょっとした工事をするため、中型以上の犬は入れられない。でも、どうしても助けたい。

そこでパグ渡辺に相談。彼のところは長期のお泊りさんもあって手が足りない。しかし、ひとつの命を助けた気持ちは強〜く一緒。工事中はパグちゃんが。その後はワタシがケアをすることに。

命名「ゴマちゃん」♡

センターの職員さんだって絶対殺処分なんてしたくないから、登録者ひとりひとりに丁寧に連絡してお願いしてる。

憎きは「飼育放棄した元飼い主」だ。どんな言い訳も聞きたくない。アンタたちは最低だ!!

こんな事をご理解いただき、真剣に犬のケアや里親探しのお手伝いをしてくださる方大募集です。特に中型犬以上の子たちを預かってくださる方、お願いします‼️

image

今日はパグ渡辺親子が子犬部屋の大掃除に来てくれました。
OWLでランチをしてくれた折に、唐突に「最近お手伝いができていないので、子犬の部屋を掃除をしちゃいけませんか」と。
思い切りやってねーーー。
気心の知れたパグちゃんだから、やってもらい放題‼️
たびたび子犬の魅力で手が止まりましたけどねー。
スっごく綺麗になりました^ ^
ありがとう。またヨロシクね😊


image
image
image


ウチに来てシアワセだったかは分かりません。でも、ワタシは最初から認知症を患っていたキンが可愛くて仕方がありませんでした。
去年の2月、大阪の悪徳ブリーダーが業務縮小の確約をしたということで12匹がここに来ました。
この子とスルメは本当に息をしているのが不思議な位の状態。夜中に集まってくれたボランティアさんとみんなで唖然としたものです。
1年と7ヶ月。その間里親さんの元に旅立った11匹中の2匹も息を引き取っています。里親さんは最期まで大切に愛情をもって接してくれていました。
あらためて、この子たちにエールを送り続けてくださったみなさんに、心から感謝をいたします。
ありがとうございました。
image
image
image
image
image

ここ最近のマイブームな寝方。マジで爆睡してます。
係留などしたくありません。室内犬に何度もしようとしましたが、とても辛そうなので、この子が好きな場所に枕木を敷き、冬は壁を作って防風とコンパネ下に暖房パネル。
夏は壁を取っているのですが、「土」に体をくっつけたいのでしょう。隙間の土のところにマズルを入れています。
もうすぐ冬支度。と言っても、毛布など全て食べてしまうので、結果電気に頼るしかありません。
歳を取って、太れなくなりました。余計にあげるとピーだしね。オヤツは大好きなのでマメにあげています。
バジさん今度は爪切りだね。
image
image

食欲激減。
たまにお水欲しさに立ち上がるのだけど、自力おシッコはかなりキツくなってきた。
一気にガリガリになっちゃったね。
お風呂あがりに目や口の周りの毛をカット。
キレいになったでしょう。
水分補給のためにシリンジ(注射筒)で栄養剤をあげ始めたけど、これもイヤならお水だけにしようね。
ホントはもっと美味しいものを食べさせたいよ!!
image
image
image
image
image

ふたりともフィラリア陰性。
避妊手術とスケーリング、ワクチン、マイクロチップ装着です。
まだ昨日の今日で食欲はイマイチ。そりゃー、お腹を切ったのですから痛いよね。もう少し安静にしていてください。
このふたりのことなので、こんなにおとなしい姿は最初で最後かも^ ^
良く頑張りました💮
IMG_5171
IMG_5173

♡エイママさん、ご支援をありがとうございます。医療費に使わせていただきます♡
♡カネゴンさん、いつもありがとうございます♡

盛況だった譲渡会もあり、明日は飼育環境を見せていただきに伺ったり、医療にかかる子たちやらトリミングにかける子たちでスケジュールはパンパン‼️分刻みで動きます。
んな時にボロ車一個が壊れて、新しい車を買いまして、そのやり取りもプラス💦
定休日にもかかわらず、全く休んでおりません。何やってんだ!ワタシたち。。。
IMG_5111
IMG_5053

駐車場満杯!
それでも、みなさんマスク着用のうえ、ご家族単位でソーシャルディスタンスを守り、犬に触れる時は次亜塩素酸水で手をシュッシュ。お帰りの際はアルコール消毒。
mix「エイ」、mix「オコゼ」、トイプードル「こんぶ」、ミニピン「ササミ」にお申し込みを、mix「ナルト」にもお問い合わせいただいています。
お申し込みいただいたご家族とは、今後LINE等でやり取りをして、譲渡へ話を進めて行きます。
ボランティアのみなさん、大変お疲れさまでした❣️
IMG_5125
IMG_5140
IMG_5141
IMG_5139
IMG_5138

【代理投稿となります。情報をお持ちの方は下記連絡先にお願いします】

7月20日夕方6時ごろ自宅からいなくなりました。
「太郎」
マイクロチップ装着済み
狂犬病、ワクチン済み
去勢手術済み
8歳 中型犬
人慣れしていて呼ぶと近寄ります
脱走時首輪なし

連絡先(今津)
080-5412-4829
19-a.s.t.s-kohaku@ezweb.ne.jp

IMG_4709
IMG_4712
IMG_4711
IMG_4713
IMG_4708

お持ちいただいた方からこのくらいのフードがあります。
獣医さんから「腎臓食を勧められた」里親さんにお譲りしました。
また、どうにも食欲が減った子に缶詰お持ちいただきました。
食べなくなった缶詰をお持ちいただき、こちらの缶詰を試すなんてのもしています。
とにかく、利用してもらえればイイな、と思っています。
なんと、ネコ缶詰もあります。
愛犬元気みたいなのもあります。
寄ってみてください❣️❣️
IMG_4496
IMG_4685
IMG_4495
IMG_4499
IMG_4497


↑このページのトップヘ