Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

日記

「去年の11月に子犬を譲渡していただいたゆりあです。我が家に来て9ヶ月、イタズラ盛りも少し過ぎ、大分落ち着いてきました。最初4キロ弱だった体重はいまや15キロ 。 すくすく育ちました」

姉妹犬のほたるちゃんやおこげちゃんに似てますね〜〜❣️

まあ間違いなく、みんな可愛らしく健康的に育っています。

IMG_9198

IMG_9196
IMG_9197
IMG_9206
IMG_9205

【ご支援をいただきました】
ゆりあ父母さん、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます❣️

暑いと、みんなペッチャンコになります。これを目安にしてエアコンをかけます(笑笑
お腹を冷やしたいのですね。
他の子もペッチャンコしているのですが、カメラに気づいて起きちゃいました。
一応避暑地なので朝方は涼しいのですが、去年は異常な暑さだったから、今年も油断はできません。
あー、電気代が⤴︎⤴︎⤴︎

IMG_9097
IMG_9100

【ご支援をいただきました】
・I doさん
・野菜の里羊子さん

ありがとうございます❣️❣️
いつもあたたかく見守っていただき感謝です。

葉っぱの下に花が咲く木。
咲いても、ハラハラと散っても可愛らしい。
毎年忘れていて、楽しみにしているわけじゃ無いけど、ハラハラと落ちた花を犬と気がついて木を見上げ、その美しさに毎年感動する。
今年もありがとう、木。そして犬散歩。
IMG_9138
IMG_9141
IMG_9143
IMG_9137
IMG_9132
IMG_9135
IMG_9144

6月放送の「エフエム八ヶ岳」に呼んでいただき犬ごとを喋り、反戦映画の試写会に呼んでいただき感動。
再再々血液検査のためシュナ「キンツバ」を連れて、退院のミニピン「ナッシー」に呼ばれ動物病院へ(ちょっと無理矢理)。
2匹共に肝臓の投薬。キンちゃんはサプリも始めました。
IMG_9018
IMG_9037
IMG_9030



あのときのグレートデーン「トーベン 」です。こんなにシアワセそうにしています。先日去勢と胃固定の手術を終えたそうで、体重は59キロ。助け出したときが35キロほどでしたから、シアワセぶりが伺えます。今度、トレーナーさんとキャンプに行くそうです。それもトレーニングなんですって。とにかく嬉しいご報告です❣️IMG_8852
IMG_8851
IMG_8850

【ご支援をいただきました】
ラムネ母さん、いつもお心遣いありがとうございます😊
ウチに来ている子たちは皆さんに支えられてシアワセです❣️


「冷」だけに、れいちゃんが即お使いになっています。
暑がりなんですよ、この子。
分かるんですね、気持ち良い場所が。
こーいうのって、温かくなるのは理解できるのだけれど、冷えるってのが何故なんだろーと思うワタシです。

IMG_8791

え?順番待ち?
IMG_8805

カーちゃん、気持ちン良かバイ
IMG_8797


性格はとても良いようです。
女の子。
6.5キロくらいですから、平均的なサイズですね。
例の12匹は9匹が行きました。帰って来ないとは思いますがどうかなー。
明日シュナウザー「シラス」のお見合い。
目の不自由なキンちゃんとスルメは居残りさんかなー。
IMG_8685

以下の内容からのご寄付です。
いつもお心にかけていただき、本当に嬉しいです。

「5月2日、3日に改修中のアプリノ事務所にてガレージセールを開きます!!
既に何組かお越しいただけることになっていますが、
セルフビルド・DIYをされる方向けに、余った建築資材・金物・中古電気及び設備機器など格安で放出いたします。
私が不在になるときもあるので、お越しになる際は事前にご連絡くださいませ~
尚、売上の一部はワンコの保護活動をされているライフオブドックさんへ寄付をさせていただきます」
IMG_8675

皆さんにご理解いただいて、2月に保護した悪徳ブリーダー系12匹は7匹旅立ちました。
当然ながらケアに重きを置いたので、募集は遅くなるばかりでした。
でも、ブログなどをご覧いただいた方々は経緯を納得されてのご応募。
いろいろな体調にもかかわらず、かなりスムーズに里親さんの元へ行きました。
他の子もお問い合わせをいただいています。
IMG_8515
IMG_8516

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フィラリア

ウチは1日に全員に投薬しました。
wanちゃんたちの住居によって投薬時期は違いますが、
八ヶ岳の麓では12月1日まで飲ませる予定にしています。
陽性の子たちは年中飲ませていますから、慣れたもの。
みなさんも必ず飲ませてあげてくださいね!!
C22C25A8-4FAB-46FD-8BD6-933800BD48BE

↑このページのトップヘ