Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

日記

近々お見合い決定のウズラちゃん。
チョイと💩とかにまみれていたので、KLOVERさんでシャンプーしていただきました。
保護犬への関心もハンパなく、本当に助かります。
こ〜〜んなにキレイになりました✨

https://gloomingloungeklover.jimdo.com/

あ!ウチから行った子は、通常の料金30%OFFにしていただけるとのことです❣️
ドッグランも併設していて、雨でお散歩できない時に使える‼️
ありがたし〜〜

引き続きKLOVERさんからの投稿です。

「本日、新聞の掲示板に載せましたが、連絡こず。。。
前に保護したときも数日後の連絡だったので、焦らず待とう。

それにしてもなかなかマイペースなお嬢さん。
お腹いっぱいでまったり。

出せば、抱っこと構ってコール。

結構甘やかされてた??

絶対、飼い主さんいると思うんだけどなぁ」

ブログ等でご覧いただいた方からお電話いただき、お話させていただきました。
ヲンくんの第2の犬生は落ち着いたモノにしてあげたくて、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭はお断りしていました。
どストライクのご家族です。
お見合い成立するとイイな〜〜💕
と言うことで、募集は終了させていただきます。

ウチの協力者、KLOVERさんからのメッセージです。

「迷い犬保護しました。。。
6歳くらい??
どなたかご存じないですか??
山梨県南アルプス市の免許センター近くで保護。
女の子のダックスです。

大村が保護してますので、お心当たりの方はメッセください。

とりあえず病院いかないと。。。。」

お泊まりのハヤテくんとスリーショット。
み〜んな穏やかにお散歩でした。
ハヤテくん、赤ちゃんでウチに来て、今や20キロ超えであります(笑)。
里親さんの愛でシアワセいっぱ〜〜い❣️

今日いただいた、ご支援物資です。
「超ウルトラワイド」
並べてみました。
1番下がソレ!
その次がWワイド、その半分がワイド。で、レギュラー。その半分もアリ。
今どきってスゴイですね。
ゼイタクですが。。。
今回のアニーの事案で、またまたステキな方々と知り合う事ができました。
若い方々が保護犬に関心を持っていただいているのは嬉しいばかりです‼️

【ご寄付金と物資をいただきました】
・山梨県 KLOVER大村さん
【ご支援物資をいただきました】
・山梨県 リンちゃん兄さん


もう撮らないつもりでしたが、亡くなったとき「1枚だけ一緒に撮ろう」と最後に撮った写真です。
壊死が進み、クッキーがキレイな所はこの胴だけでした。で、ワタシの汚ったない手とのツーショット。
大切な一枚です。

いくつもの皮膚病を持って現れました

腫瘍も見つかり手術

たくさん笑顔を見せてくれました

マット類は全て破壊

森の散歩もいっぱいしました

八ヶ岳ブルーとのツーショット

抱っこも嫌いじゃなかったね

お風呂は何度一緒に入っただろう

あまり歩けなくなったころ

クッキーの病気に際し、たくさんの方々からご支援をいただきました。
薬用シャンプーや各種のサプリ。
プレミアムフード、シート、オムツなどなど。
ご支援金もいただきました。
躊躇なく病院にもかかり、できる限りのことをしてあげられたのもご支援くださったみなさんのおかげです。
クッキーを支え、応援してくださった方々にクッキーに代わりまして、あらためて感謝をお伝えいたします。
「とてもとてもシアワセでした。みなさん、本当にありがとうございました」

介助すれば、どうにかヨロヨロとでも立とうと努力していましたが、
夕べからは後ろ足に力が全く入らない状態。
水は頭を支えてカップを近づけると飲む素ぶりをします。
口からは「もう、そんなに頑張らなくていいんだよ」と言葉が出るけど、
胸がしめつけられる。

↑このページのトップヘ